プレスリリース

日本初!「地図版のまとめサイト」がDigroundから本日リリース!オリジナルMAPをみんなで公開&シェアしよう!

日本初!「地図版のまとめサイト」がDigroundから本日リリース!オリジナルMAPをみんなで公開&シェアしよう!

MAPを作成・公開・SNSシェアできるアプリ「Diground(ディグランド)」から、ユーザーがアプリ内で作成したMAPを自動公開できる「MAPポータルサイト」を日本で初めてリリースしたことをお知らせします。
Diground MAPポータルサイトはこちら http://diground.com/

■MAPが集まる情報サイト
Diground(ディグランド)はMAPを作成・公開・SNSシェアできるアプリです。Digroundアプリから、みんなが作ったMAPを自動公開・発信できる日本初の「MAPポータルサイト」ができました。
アプリ内で作成したMAPがサイトと連動してDiground.comに反映される仕組みです。

上記サイトのリリースにより、SNSやアプリに依存しない、さらにより多くの人に作成したMAPを共有することが可能になります。

■ポータルサイト立ち上げの背景
2016年4月の熊本地震の際に、現地情報の発信ツールとしてたくさんの人にご利用いただきましたが、アプリの取得ユーザーに限らない、さらに多くの人に情報を拡散できるよう、今回のポータルサイトリリースを決定しました。

■Digroundとは
旅行の思い出を写真に保存していても場所を忘れてしまったり、おすすめスポットの情報を住所で教えられてもその場所がどこかをパッと把握するのはなかなか難しかったり。

■スポット情報シェアの常識を変えるDiground
Digroundは地図上でまとめた情報をみんなで共有し合う新感覚のキュレーションサービス。
写真やコメントと共に地図上に位置を記録していけるのでいつでもその場所へ案内してくれます。
場所ごとに整理された情報を共有できるので複数のおすすめスポットも、みんなにシェアすることが従来のアナログな手法に比べて格段に簡単になりました。

Diground MAPポータルサイトはこちら▶http://diground.com/

―――――――――――――――――
Google Play【Diground ディグランド】
https://play.google.com/store/apps/details?id=dev.android.version.diground&hl=ja

App Store【Diground ディグランド】
https://itunes.apple.com/jp/app/diground-digurando/id1081243587?mt=8?PR
―――――――――――――――――