プレスリリース未分類

スタンプラリー開催に2/3の補助金。交付上限100万円。

総額100億円のIT導入補助金対象サービスに認定されました(6月30日迄)

ディグランド株式会社が運営するMAPまとめアプリDigroundは、IT導入補助金対象サービスに認定されたことをお知らせします。

【IT導入補助金とは】
ITツールを導入する経費の一部を補助することで、小規模事業者等の生産性向上を図ることを目的とした制度です。

【3つの安心ポイント】
◯ IT導入支援事業者(当社)が代理申請を行うので安心。
◯ 審査に通過したITツールなので安心。
◯ 契約締結は交付決定後なので安心。

【IT導入補助金対象 Digroundシリーズとは?】

補助対象となるのは、スタンプラリーやクイズラリーのような特殊なMAPを自由に作成できる、法人専用の編集管理システムです。作成したMAPは、連動するアプリケーション(MAPコレクションアプリDiground)上で公開・販売することができます。

■4つの機能パッケージ

Digroundシリーズ(法人プラン)は、4つの機能パッケージから構成されます。

1.顧客コミュニケーション
2.条件付きクーポン配信
3.マーケティング管理
4.作成したMAPの販売

1. 顧客コミュニケーション

管理システムで作成した「スタンプラリー」や「クイズラリー」のイベント参加者(ユーザー)を対象に、プッシュ通知配信をすることができます。イベント参加者にプッシュ通知を配信することにより、次回のイベント呼びかけを効率よく行うことができるようになり、新規集客のコスト負担を軽減します。
 

 

 

2. 条件付きクーポン配信

イベント参加者に向けて、位置情報と連動したクーポンの発行ができます。設定できる条件は、距離制限のほか、人数制限・時間制限です。使用例としましては、12月2日(時間制限)5名限定(人数制限)対象のお店から50m圏内(距離制限)の条件を満たすとクーポンを取得できる、といった設定が可能です。

3. マーケティング管理

イベント参加者数・閲覧回数をリアルタイムで、管理画面上で確認できます。
「参加者数」の調査により集客の方向性が顧客のニーズと合致しているのかを確認することができ、「閲覧回数」の調査によりコンテンツの満足度を調査することができるようになります。 また、顧客満足度調査を実施することができます。

4. 作成したMAPの販売

管理システムで作成したMAPに販売価格を設定して、アプリ上で販売することができます。電子的受注をすることで、従来のイベント会場において、人を配置せざるをえなかった「集金・代金回収業務」の負担を減らすことができ、多忙なイベント当日の進行をスムーズに進めることができます。

【概要】
● 補助対象となる事業者様 中小企業、小規模事業者、商店街振興組合、特定非営利活動法人 等
● 交付申請期間 2017/3/31(金)~6/30(金) ※予算額100億円に達した時点で終了となります。
● 補助金額 導入費の2/3(上限100万円まで)
● 特設URL https://diground.com/company/service/it2017

● お問合せはこちら
ディグランド事務局
担当:阿部
MAIL info@diground.com
TEL 03-4405-6802

ご質問やご相談など、お気軽にご連絡くださいませ。