プレスリリース

MAPまとめアプリ、編集したMAPをいつでも公開自由に 〜拡がる地図アプリの遊び方〜

日本最大級 MAPまとめアプリ『Diground(ディグランド)』が、MAPごとの公開のオン・オフ設定を自由に切り替えられる仕様にアップデートしました。

MAPまとめアプリ「Diground」は、ユーザーが作成したMAP公開の設定を自由に変更できる仕様にバージョンアップしたことをお知らせします。

■Digroundとは
地図上に写真やコメントを記録していき、
オリジナルMAPを作成することができるアプリです。

■公開の切り替えを自由に
ギャラリーヘの公開オン・オフの設定を自由に切り替えられるようになりました。
MAP作成時に「公開MAP」か「プライベートMAP」かを選んでいただく仕様でしたが、
ユーザーの声を受け、いつでもユーザー自身のタイミングで設定を切り替えられる仕様に変更いたしました。

■ひろがる遊び方
Digroundの遊び方は4種類です。
・自分だけで編集・閲覧
メモMAPとして、自分だけのお気に入りスポットを自由にまとめていくことができます。

 

・グループ限定公開で編集・閲覧
仲のいい友だち同士で旅行先の思い出を埋めたり、
同じ趣味の仲間たちでオリジナルのグループMAPを作成することができます。
クローズドのMAPなので営業ツールとしても。

 

・自分が編集したものをみんなに公開
おすすめスポットや自分だけが知る穴場スポットなど、
ブログと同じような感覚で自分の編集したMAPを世界中の人へ公開することができます。
パワーマッパーとしてランキング上位を目指すことも楽しめます。

 

・全ユーザーでひとつのMAPを編集(特集MAP)
現在公開されている特集MAPは「みんなでつくるポケモンMAP」。
レアポケモン情報もポケストップの場所もユーザーみんなでシェアすることが可能です。

今後も特集MAPを増やしていく予定です。リクエストもお待ちしています。

■Diground 早わかり5つの特徴
1.カプセルデザインの選択
タイムカプセルを埋める感覚で、MAPにコメントや写真を投稿することができます。
カプセル(ピン)デザインは
テンプレートから選ぶことも、写真を切り抜き作成することも可能です。

2.投稿へのコミュニケーション
カプセルについて、コメントや評価をすることができます。
より高いクオリティの投稿を促進するだけでなく、
今までにない新しいコミュニケーションを創造します。
3.MAPを作成して、ギャラリーに公開
アプリユーザーは、趣味を集めたオリジナルのMAPを作成することができます。
作成したMAPは、アプリ内のギャラリーにて世界中の人にシェアすることが可能です。
現在50以上のMAP作品がギャラリー内で公開されています。
4.日本初のMAPまとめサイトとの連携
アプリで作成したMAPは、日本初のMAPまとめサイト
「diground.com(http://diground.com/ )」にて、公開することができます。
アプリユーザーに限定されない、より多くの人に制作したMAPをシェアして楽しんでいただけます。

 

5.条件設定により、無限大に広がる遊び機能
カプセルの開封条件を自由に設定することが可能です。

「3人までしか開けないカプセル」
「15時にならないと開けないカプセル」

「100M圏内に入らないと開けないカプセル」
友人や恋人とのサプライズや告白に活用いただけます。イベントの幅は無限大に広がります。

――――――――――――――――
<Digroudサービス一覧>
●Androidアプリの取得
https://play.google.com/store/apps/details?id=dev.android.version.diground&hl=ja
●iOSアプリの取得
https://itunes.apple.com/jp/app/diground-digurando/id1081243587?mt=8?PR
●日本初!MAPまとめポータルサイト
http://diground.com/
―――――――――――――――――――