プレスリリース

電車に乗りながらGETできるポケモンMAP 掲載300駅突破!

電車に乗りながらGETできるポケモンMAP 掲載300駅突破!

 

■Digroundとは
地図上に写真やコメントを記録していき、オリジナルMAPを作成することができるアプリです。
■「電車に乗りながらGETできるポケモンMAP」掲載300駅突破!
Digroundアプリを運営する事務局のポケモンファン有志が、直接足を運び、土日返上で作成。
公開3日で掲載駅数が300を超えました。

 

 

■全国拡大にともない、Twitterにて情報公募も
全国のユーザーのご要望に応えるべく、公開範囲を全国に拡大することを決定しました。
TwitterのDigroundアカウント(@diground_poke)にて「近くにいるポケモン」の一部情報を配信するほか、ハッシュタグ(#駅のポケモン)で投稿されたツイートをDiground内のMAPに反映していきます。(※1)

 

MAPへの掲載基準は、以下の通りです
1.駅名が記載されていること
2.近くにいるポケモンのスクリーンショットが添付されていること
3.まだ掲載のない駅であること
※1 なお、情報の信憑性を考慮して、公募した情報に関しては、
カプセル(ピン)カラーを通常の青色ではなく赤色にて公開していきます。

 

■Diground 早わかり5つの特徴

1.カプセルデザインの選択

タイムカプセルを埋める感覚で、MAPにコメントや写真を投稿することができます。
カプセル(ピン)デザインは、テンプレートから選ぶことも、写真を切り抜き作成することも可能です。
2.投稿へのコミュニケーション

カプセルについて、コメントや評価をすることができます。
より高いクオリティの投稿を促進するだけでなく、今までにない新しいコミュニケーションを創造します。

 

3.MAPを作成して、ギャラリーに公開

アプリユーザーは、趣味を集めたオリジナルのMAPを作成することができます。
作成したMAPは、アプリ内のギャラリーにて世界中の人にシェアすることが可能です。
現在50以上のMAP作品がギャラリー内で公開されています。
4.日本初のMAPまとめサイトとの連携

アプリで作成したMAPは、日本初のMAPまとめサイト
「diground.com(http://diground.com/ )」にて、公開することができます。
アプリユーザーに限定されない、より多くの人に制作したMAPをシェアして楽しんでいただけます。

 

5.条件設定により、無限大に広がる遊び機能

カプセルの開封条件を自由に設定することが可能です。

「3人までしか開けないカプセル」

「15時にならないと開けないカプセル」

「100M圏内に入らないと開けないカプセル」
友人や恋人とのサプライズや告白に活用いただけます。イベントの幅は無限大に広がります。
――――――――――――――――

 

<Digroudサービス一覧>
●Androidアプリの取得
https://play.google.com/store/apps/details?id=dev.android.version.diground&hl=ja

 

●iOSアプリの取得
https://itunes.apple.com/jp/app/diground-digurando/id1081243587?mt=8?PR

●日本初!MAPまとめポータルサイト
http://diground.com/
―――――――――――――――――――