プレスリリース

新卒1年目社員が発案した「どこでもタイムカプセル」アプリがチュートリアル機能などバージョンアップ

タイムカプセルのコレクション地図をつくることができる『Diground(ディグランド)』 本日5つの機能追加と改善をリリースしました

 

■機能追加と改善箇所

【カテゴリー分類の追加】
カテゴリーを追加し、ほしいMAPがより見つけやすくなりました。

【タイムカプセルを埋めるボタンの改善】
タイムカプセルを埋める際のボタンをより大きくシャベルのアイコンに変更・配置の改善により、カプセルを埋める機能が使いやすくなりました。

【タイムカプセルの編集/削除機能の追加】
以前に埋めたタイムカプセルを編集/削除が出来る機能を追加することで、よりお手軽にタイムカプセルを埋めることが出来るようになりました。

【MAP閲覧の導線の改善】
ギャラリーでのMAP取得後の導線や、全てのカプセルが閲覧できるカプセルリストからMAPに移動できるようになりました。

【チュートリアルページ追加】
5枚のチュートリアルページの追加により、アプリの使い方が分かりやすくなりました。

――――――――――――――――
App【Diground ディグランド】
https://itunes.apple.com/jp/app/diground-digurando/id1081243587?mt=8?PR
――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Digroundの特徴

Diground(ディグランド)は、いつでもどこでもタイムカプセルを楽しむことができるアプリです。

「タイムカプセルをしたい!」
そんなとき、Digroundをつかえば、スコップがなくても、埋める土地がなくても、簡単にMAPにカプセルを埋めることができてしまう。
タイムカプセルを経験できちゃうアプリです。

《Digroundでできること》
◆埋める・掘る
埋めたい場所をMAPで長押しするだけで、タイムカプセルを埋めることができます。
カプセルには写真やコメントを入れることができます。

◆MAP作品集
あなたのカプセルをまとめて、ひとつのMAPにすることができます。友達や世界の人にあなたのカプセルを発見してもらいましょう。
みんながつくったMAPをゲットすることもできます。
いつでも、どこでも、あなたならではの方法で自由に楽しんでください。